オイラ、乱視と近視で、裸眼だと左目が0.02右目が0.04くらいしか視力が無いんです。
それに加えて、最近は老眼になりつつあって(といってもまだ老眼鏡無しでがんばってます)、もう、遠くも近く見えづらくてイライラ~~~って感じなの。若い時一度ハードコンタクトレンズを作ってみましたが、ものすごく痛くて4~5回使って断念。それ以来、ず~~~っとメガネ人です。
 メガネ人って、マスクを着けるとメガネが曇るのですよ。それに、冬なんか寒い屋外から暖かい室内に入った途端曇るんですよ。ラーメンとか汁物を食べる時にも、油気のある汁がはねてレンズが汚れちゃって困ります。うっかりメガネをかけたままうたた寝なんかすると、メガネのフレームが曲がってしまいます。ホントに不便です。メガネ人は、ツライよ~~~
 
 思い起こせば裸眼でちゃんと見えていたのは、小学校2年生までだと思います。
 小学校3年生だったかなぁ、だんだん見えづらくなったのは。クラスでも身長が高い方だったから、教室でも後ろの方の座席だったの。黒板の文字が見えにくくなったのですけど、それをなかなか先生にも親にも言えなかったのね。なぜだかわからないけど。しばらくの間、先生が授業中に言っていることをとにかく集中して聴いて、聴いたことをノートするっていうことをやっていたと思う。だからオイラ、今でも話を聞きながら概要をメモするっていうの、得意だよ。

 午後、また雪がちらつきましたよ~~
No more snow !!!
積もることはないけど、ホントにイヤだ。もう、3月終わるのにぃ~~~~(>_<)

 でも、夕方、ポーちゃんが散歩に行きたがっていたので、近場を15分ほど歩きました。普段はあまりいかないところなので、ニオイを嗅ぐ嗅ぐ~~~そして、ちょっとずつシッコするする~~~
100329_174550.jpg100329_174157.jpg

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


関連記事