ポーちゃんの目やには新年早々獣医さんに処方してもらった飲み薬と目薬を2週間ほど続けて改善してきました。

 朝のストライキは相変わらず……。このところ、ほとんど毎日、抱っこにより強制的に外に出すという運びになっております。寒さと置いて行かれるのがイヤなのでしょう。

 夜にお散歩に行きたがり、外で遊びたがるという症状も出ております。こっちは、シッコとウンPのみで近所を一回り……と思っているのに、意外に遠くに行きたがるのです。朝のお散歩だけでは足りないのね。

 先月26日にシャンプーしてもらってからちょうど一ヶ月たち、ちょっと汚れてきた感じのポーちゃん。今週末シャンプーしてもらおう。予約、予約。

 
 いよいよ、この4月から、小学校英語活動が必修になります。5,6年生のみの必修ということで、全教職員のものにもならず、何とも中途半端な状態ですよ。英語ノートの内容も非常に問題だし、何より英語教育全体を俯瞰するような論議もなしに、小学校英語に責任を押しつけられている感があって、非常にテンション低いです。先生方は英語にはもうかまっていません。

 行政側の見識の低さにももうウンザリだし、都道府県教委市町村教委の指導室って、意味あるの?ってな感じもしていますし、何かねぇ……

 WOWOWでクリミナル・マインドシーズン5が始まったの。今シーズンは、前にも増してタフな内容になりそう。ボストンのシリアルキラーにホッチがおそわれるところから始まりました。ヤツがホッチの元妻と息子の情報を盗んでいったことが判明して、2人はFBIの保護拘束下に置かれてしまうの。ホッチとの連絡を一切絶ち、知らない土地でほかの人物になりきって暮らすってこと。おそらく、今シーズンの通算100エピソードで、この2人に何かが起きてしまうのだと思う。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 英語科教育へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
関連記事