残念です。
今日の月食も、霧雨のため、見られず……

この間の部分日食も全くダメだったのよねぇ……



……話が変わって……

この霧の中、ポーちゃんと夜の散歩を20分くらいしてきました。

通り道の塾を窓越しにのぞこうとするポーちゃんに、手を振ってくれた先生、ありがとうございました。ポーちゃんは、ホント、人が(おじさんが?)好きなんです。人間を無条件に信じるポーちゃんのけなげさが、かわいいのよねぇ……って、親ばかすぎるか?



……またまた話がかわって……

アメリカのクライムドラマに、『ミディアム』っていうのがあるんだけど、それが第7シーズンで終了したんだって。結構おもしろかったんだけどねぇ。霊能力があって犯罪シーンを夢に見るっていう女性が、その夢をヒントにその犯罪を解決していくという話なの。本当に霊能力のある女性の話がネタなんだって。霊能力が本当かどうかっていうのは置いておくとして、話としてはおもしろいの。彼女、夢を断片的に見たり、死者がわざと彼女の夢を攪乱したり、目覚めている時にも死者の姿が見えたり死者と話ができたりするので、それが複雑に絡まって、一筋縄ではいかないのよ。彼女自身の家族ドラマという側面もあるし、彼女を取り巻く検事や警察の関係者とのかかわりもあるし、おもしろいの。WOWOWでは1シーズン遅れて放送されるので、今その最終シリーズの途中なのよ。何だか残念です。パトリシア・アークエットが主人公の女性を演じているのですけどね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 英語科教育へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




関連記事