雪です。
結構気温が高いので、べちゃべちゃした感じの雪です。

オイラ、13年前に椎間板ヘルニアの手術をした関係でムリできないので、除雪は超いい加減で、自分の歩く道の分だけしか除雪しません。だって、今度また腰に何か起こったら、大変だから。

夕方ポーちゃんを散歩に連れて行ったけど、妙に暖かい。

雪でハッピーなのはポーちゃんだけです。

オイラは憂鬱。

家の屋根の作りの関係上、ポーちゃんの遊び場入口前に、屋根から落下した雪が山になってしまいます。それをよけないと、遊び場入口がふさがってしまいます。だから、結局、そこに落ちた雪を隣の空き地か道路のほうに運ばないとダメなの。それが憂鬱なの。ホントイヤ。

べちゃ雪だと重いでしょ?プラスチックのスコップにくっつくし、良いことない。




時々、ポーちゃんがかわいくていじらしくて、ぎゅう~っと抱きしめて、うるうる来ちゃうことがある。
いつまでも元気でいてほしい。




この間ここにアップした英文を、もう少しまともなものにしようと思って推敲中です。外国語で自分の考えを表現しようとすると、自分の思考をすごく吟味することになるねぇ。それで苦しんだりうまくいかなかったりすることもあるけど、普段は意識しないようなことを意識できるのは、良いことかもしれませんね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事